オイルのお話。エッセンシャルオイル、キャリアオイル、そして水添オイル。

Aloha。

今日はオイルのお話をしたいと思います。



・エッセンシャルオイル
・キャリアオイル


エッセンシャルオイルとは、植物の花や葉から抽出した濃厚なオイルで、植物の性質そのものを凝縮したエキスです。

日本語では精油とも言います。

エッセンシャルオイルは、心や体に作用します。一瞬で気分を変えてくれたり、症状を改善する手助けをしてくれたりします。

エッセンシャルオイルはとても濃厚で、例えばローズの精油を抽出するには何トンもの薔薇の花びらを蒸留し、ほんの少しのエッセンシャルオイルを得ることができます。

何キロものローズのバイタルフォース / 生命力が一滴に凝縮されています。

精油は製造に手間と時間がかかるため、とても高価なものもあります。

そのため安価な人工香料を使用する化粧品会社がほとんどです。

日本では、アロマなんて気休め、胡散臭い、など思われている方も多いと思います。

それは、人工香料を使ったアロマオイルやフレグランスオイルとエッセンシャルオイル / 天然精油が混同されているからです。

人工香料には、効果、効能は一切ありません。

アウアウハワイでは5つの香りで販売していますが、どの組み合わせでも相性がよいです。これは天然精油ならではです。

人工香料は混ぜると変な匂いになりますよね。


計10パターンそれぞれのブレンドにインスピレーションでタイトルをつけてみました。

是非参考にしてみて下さいね。結構しっくりくると思います。ビューティーオイルを2種類混ぜてもいいですよ。

 


Mahalo for reading. Stay safe!
,Chihiro

Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published